FAQ
問い合わせの前に以下のFAQをご一読の上、あてはまらなかった場合は最下部のリンクよりお問い合わせください。
Q:刀剣購入後に間違えてアプリを削除してしまい、アプリを再インストールしたら刀剣が消えていた。
A:本アプリでは、会員登録などによる個人情報を取得・管理するような手法を取っていないため、一度アプリで刀剣を購入いただいた後にアプリを削除してしまうと、アプリストア(app store / play store)に購入情報のみが残り、運営側はその情報を知りえないため、正しく復元出来ないことがあります。引継ぎIDがあれば復元出来ますので、必ずIDの発行・管理の徹底をお願い致します。
Q:機種変更をした場合どうすればよいですか?
Q:データの引継ぎをしましたが引継がれておりません。
A:機種変更前の端末でアカウント引き継ぎをお願いします。データの引き継ぎ方法はこちら
解決されない場合は、サイト下部のメールからお問合せください。
Q:購入中にエラーが発生し、購入されたのか分かりません
A:ご利用されているプラットフォーム(iTunes Store、Google Play)に請求が発生しているかご確認ください。
【請求が発生している場合】
購入処理が中断されています。アプリを再起動して購入処理が再開されるかお確かめください。
【請求が発生していない場合】
購入処理がキャンセルされています。刀剣の購入は行われていません。
Q:アップデートができません
【Google Playストアの場合】
▼ダウンロードマネージャーアプリ「有効」確認をする方法
1.端末のメインの [設定] メニューを開きます。
2.[アプリ] または [アプリマネージャ] をタップします。
3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
4.ダウンロードマネージャー アプリを選択します。
[有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。[有効にする] をタップして有効にしてください。
[無効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは有効になっています。
▼[データを削除]及び[キャッシュを削除]をする方法
ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除してください。
▼Google Playストアのキャッシュとデータの消去をおこなう方法
1.[アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。
2.[データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。
※ご利用されている端末によっては、メニューの記載が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
【App Storeの場合】
▼iOS11をご利用中の場合
1.AppStoreから「アップデート」を選択
2.[アプリ] または [アプリマネージャ] をタップします。
3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
▼App Store「アップデート」タブからのアップデート
1.App Storeを起動し右下「アップデート」タブをタップ。
2.アプリの「アップデート」をタップ。
▼機内モードのon/offの切り替えをする方法
「設定」から「機内モード」を選択し、「OFF」を選択してください。
Q:アプリのダウンロードが終わりません。
A:お使いの回線を確認してください。通信環境によっては時間がかかる場合がございます。
Q:プレイできる環境(対応機種/推奨機種)を教えてください。
A:こちらをご覧ください。
Q:購入した刀剣が鑑賞できません
A:データの反映に時間がかかることがあります。反映されない場合はアプリを終了後、再起動し、反映されるかをご確認ください。
Q:色味がおかしい気がします。
A:iPhoneの設定と皆様の体験環境によって色味が変更してしまう恐れがあります。下記の設定をしていただくことで本来の色味を体験いただくことができます。
〇 iPhone上でのカラー設定の変更
・設定アプリ → 画面表示と明るさ
→ 「True Tone」をオフ
・設定アプリ → 画面表示と明るさ
→ 「Night Shift」をオフ
Q:画面が暗くなってしまいます。
A:iPhoneの設定によってスリープモードの時間が異なります。下記の設定をしていただくことで画面のスリープ時間を変更いただけます。
〇 iPhone上でのスリープ時間の変更
・設定アプリ → 画面表示と明るさ
→ 「自動ロック」で時間を変更
Q:宝物庫の特典が見れません
A:対象の刀剣の製品版を購入の方への特典です。購入後にも表示されない場合は一度再起動して、再度ご確認をお願いいたします。
Q:画像を使ってイラストを描きたいのですが。
A:個人の範囲にて楽しむのは問題ありません。二次創作を有料無料に限らず第三者に配布することは禁止です。
Q:画面をスクショしてTwitterにアップしてもいいですか?
A:「鑑賞画面」は加工せずにそのままスクリーンショットをSNSなどにアップすることは可能です。しかし、「ナビモード」「宝物庫」「トップ画面」はスクリーンショット禁止です。詳しくは「ご利用にあたっての注意事項」をご覧ください。
Q:再配布はしていいですか?
A:再配布は禁止です。
Q:このアプリの利用に料金はかかりますか?
A:体験版は無料でお楽しみいただけますが一部機能に制限があります。全ての機能は製品版の購入いただけますと体験いただけます。
Q:今後どんな刀剣をリリース予定ですか?
A:公式HPやSNS(Twitter : https://twitter.com/toppan_touken Instagram :https://www.instagram.com/toppan_touken/)で最新情報をお届けしますので、チェックいただければと思います。
Q:解決しない問題が起きたらどこに問い合わせればいいですか?
A:「FAQ・お問い合わせ」の内容をお読みいただき、同じようなケースはないか確認いただいた上で、メールアドレスからお問い合わせください。
お問い合わせページはこちら